2014年03月19日

「エネファーム」ブレークの予感だそうですね。 

エネファーム」が人気があるそうですよ。

エネファーム」って知ってました?

最近初めて知りました。
ガスを原料に発電、給湯を行う家庭用燃料電池だそうです。

エネファームの燃料電池は
ガスから取り出した水素と空気中の酸素を科学反応させて電気を作る。

発生させた熱でお湯を沸かすので、エネルギーの無駄が少ないという。

大阪ガスの試算によると、標準家庭で約7割の年間購入電力を削減でき、
光熱費も7万円強削減できるんだって。

23年にデビュー当初は330万円だったが、東日本大震災後のエネルギー問題が契機
に大ガスは太陽光発電とエネファームをセットで販売する「ダブル発電」

キャンペーンを実地。昼は太陽光発電、夜間はエネファームで電力を補うことをセールスしたのが当たった。
24年には再生可能エネルギーの買い取りを電力会社に義務付けた「固定価格買取制度」がスタートし、追い風で需要が伸びたとのことです。

大阪ガスでは現在約194万円で3代目を投入、100万円を切ればさらに普及が進むだろうとのことでした。

我家も電気費用代を減らすこと、長い目でみて、エネファーム導入は賢い選択だね。

もっと初期費用下がらないかな。。。


Posted by ミズキ at 02:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「エネファーム」ブレークの予感だそうですね。 
    コメント(0)